空腹を満たすために生きる

満腹感を得るのではなく満腹になる

誕生日を石川県で過ごした話 前編

 

どうもー、誕生日を石川県金沢市で過ごした俺でーす

今回は長いです。でも最後まで読んでください。読んでくれたら嬉しいです。

 

なぜ僕が石川へと赴いたのかには理由があるわけですよ。そりゃそうだ

東京の朝や夕方の満員電車に乗っている中で思ったことがあります。

「なんだこの人の多さは、、、パーソナルスペースなんてあったもんじゃない。パーソナルスペースが広めな俺にとっては地獄でしかない。東京で生活することになれば、毎日これか、ストレスで爆弾岩になってしまうな」

もちろん、声には出していませんよ。出してもよかったんですけどね。次からはそうします。ピザ食べたい

まあそんなこんなで田舎に行ってみようと思い、田舎すぎても嫌だなというわがままから場は石川県、所は金沢市に行ってみました。

新幹線の本数は少ないが、東京から2時間半で行くことができ、東京−新大阪にかかる時間と変わらない。意外

着いたのは17時ぐらいかな?忘れたわ。チェックインして飯食いに外でたらまさかまさかの豪雨で駅近で飯を済ませようと思い、金沢フォーラスという名のイオンに行きました。もうね、駅近にイオンとかいう溢れんばかりの田舎感。これでもか!というほどの田舎感。ケンミンショーで回転寿司がうまいとみていたので、寿司食おうと思ったけどばちくそに混んでいました。

地元民は地元のものを食うな。観光客に譲れバカ。

結局、チーズナンとバターチキンカリーを食べました。金沢カレーなら、まだしもチーズナンとバタンチキンカリーを食べました。しかも、その日の昼はファミチキとバターチキンカレーを食べたことを注文を終えたときに思い出しましたが、チーズナンとバターチキンカリーを食べました。なんでなん?

まあ僕は沖縄に行って一番初めにファミチキを食うような人間ですし、首都圏で食えないものはないので気にしません。

そんなこんなで1日目は終了。ローソンにモンエナのピンクが売ってたので買いました。これはめちゃくちゃ嬉しかったです。あとペイチャンネルの内容を全部把握して翌日に課金することを決意しました。

そろそろ疲れたので、一回区切ります。後編はいつになるかはわかりません。

首をアローラナッシーより長くしてお待ちください。