空腹を満たすために生きる

満腹感を得るのではなく満腹になる

誕生日を石川県で過ごした話 後編

もう正直書く気は無かったんですが、暇なので書きます

雨許すまじ

 

まるで雨じゃ無かったら何か予定があったみたいな言い方ですね

もちろんないですよ

いちいち言わせないでください

恥ずかしいなあ

 

前回のあらすじ

『好きな食べ物が天津飯の人って周りにいますか?僕は天津飯が大好物な人は知らないですね。だってあの料理、意味不明じゃないですか?ご飯の上に卵焼き乗せて餡かけるって色々してるけど、それやったら卵かけご飯でええやん』

 

 

2日目、9時か10時ぐらいに起きましたね。そっからだらだら過ごして、重い腰をあげ観光へ

金沢駅前にバスロータリーがあるんですけど、完全に初見殺しでどれに乗ったらどこへ行くのか全然わかりません。あれなんとかした方がええで、ほんまに

「日本の観光業はうんち」とか言われるのを肌で感じましたね

 

見知らぬ土地を音楽を聴きながら歩くのが好きなので

結局、徒歩でなんとかって所へ行きました。

僕の主観ですが、雰囲気としては自由が丘のセレクトショップが競合しているとこ2割足す京都8割って感じでした。もし、伝わっていないのならそれはあなたの想像力が乏しいです。頑張ってください。

 

いまいち物足りなかったので、昨日味わえなかった回転寿司へ

18時と少し早めの時間へ行ったのでかなり空いていました。てか、レーンに寿司が流れておらずタブレット注文制でした。電磁誘導の無駄遣いですね

合計で10貫ぐらいしか食べてないんですけど、3000円もしました。意味がわりません。

これだったらほんとにくら寿司の方が全然いいです。わざわざ金沢に来る必要は皆無です。わざわざ金沢ざわざわ森のがんこちゃん

味が全然違うとのたまう方がテレビなどでいらっしゃいますが、あれは例外なく全てホラを吹いているだけです。チェーン店の企業努力をなめるなよ

 

そんなこんなでホテルに戻り、ペイチャンネルでAVをみて、M-1グランプリ2015、2017を見て過ごしました。寝る前にペイチャンネルの元が取れている気がしなかったので虹色デイズをみました。感想は控えますが、神作品でした。これを観に石川県に来たみたいなもんです。虹色デイズ、本当に面白いのでぜひ観てください

 

3日目、帰るだけです。チェックアウトギリギリまで寝てました。

 

そんなこんなでうっっすい密度の旅は終了しました。

そして、おとといと昨日にゴリラがトレードマークの某金沢カレーチェーン店で2日連続で金沢カレーを食べました。もちろん関東で、現地ではなく

本当になんでなんでしょうね、食券を店員に渡したときに

「俺先週金沢おったな、なんであの時じゃなくて今、金沢カレー食ってんねや」

 って自分でもびっくりしました

 

結構長くなりました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

明日から7月ですね

丸亀製麺に今月のうどん札をもらいに行かなくては